本当にやりたいことは?

わずかに有利なやり方をコツコツと長く続ける、のが相場の秘訣では?と感じています。
あるブログを主催しているプロのTさんにしても、勝ったり負けたり、わずかに勝ちが負けよりも多いくらいで、普通の人と比べて特別ではないです。
不利な時もあるが、次に有利な時が来てトータルでは必ずプラスになる。そういう確信を持って続けられるようなやり方に、いつの日かたどり着きたいものです。
そして私の場合相場は、好きですが本当にやりたいことではないです。もし、今日地震が来て津波にのまれて死ぬとわかったら、(たまたま今日は日曜日ですが)相場はやらないです。
ただ、相場なら毎日1時間で食べていける可能性があるので、それなら他の23時間は自分が本当にやりたいことをやれる時間になります。
私が相場にしがみつこうと思っている理由はそういうわけなのですが、永遠にかなわない望みなのかもしれません。けれど、指をくわえているよりは、当たって砕けろの道を選ぼうというわけです。