6/20

やられた。我が家の畑にブラック・スワン来襲。台風4号が直撃。収穫目前のトウモロコシが全て倒伏してしまった。もう支柱のスペアがないので農協に行った。支柱を建ててから、倒れたトウモロコシを1本1本起こし麻ひもで誘引する。台風が過ぎた後の風はまだ強いが突風と言うほどではない。それより日差しがめちゃくちゃに強く、落ち込んだところに追い討ちをかけられるようで疲れてしまった。トウモロコシ以外も書くのも無残な有様。本当にプロの農家じゃなくてよかった。農家って精神的にタフじゃないとやってられないでしょうね。

相場は225先物8600(6/8)持ち越し。やっといい感じになってきた。ただ、まだまだ目先でこれが中期的な動きにつながるのかどうか、予断は許さないところでしょう。
12/7コール9000(5/29)90円