8/23

閑話休題(ある中年ネット起業家からのメール)



山田です。


今朝、私はティップネス宝塚でハードトレーニングに

励んでいました。


最近の私のトレーニング。

・筋トレだけは飽きた、つまんない。

・朝は、少しずつジョギングを始めました。

・今までは「脚に悪い」と思っていました。

松下兄弟に特別の走り方を教えてもらいました。

「全く怪我しないですよ。」⇒そのうちに公開。

・田中さんに「習慣付けする方法」を教えてもらいました。

毎日、続きます。

・筋トレ以外に筋肉持久力トレーニング、心肺機能トレーニング。

・心肺機能トレーニングは、結構、ハードにやります。

・最近は、プールで追い込みます。(ブロック・レスナーもスイムやってる)

・筋トレは、最大の筋肥大も考えているので、ネオ・スロートレーニング。

これ、そのうちに公開します。


ま、こんな感じで57歳なのに一生懸命、トレーニングで鍛えとるのですが。

中年のおばはんには勝てませんわ(泣)


トレーニング終了後、私がスポーツクラブの休憩室でパソコンで仕事していると。

ドヤドヤと10人くらいの女性が入ってきました。

おばはんです。


彼女たちは、私の周りに座りました。

そして、私に「はよ、出て行け!」サインを出しまくりました(泣)

いや、態度だけでなく、口でハッキリと。

「皆で一緒に話したいけど、、、、席が空いてないからねー。」と。

3回も繰り返して言うのです(泣)


私は、なんの落ち度もないのですが、すごすごと退席しました。


彼女たちは、サラリーマンの奥さんが多いようです。

・基本的に自由、暇。

・子供も手がかからないようになった。

・スポーツクラブに弁当持参で来て、半日います。

・レッスンの合間に休憩室でおしゃべり(他人の噂話ばかり)。


私の仲間、40歳以上の男性は、毎日、大きなストレスに耐えて、

辛い辛い会社で働いているのに(分かりますよ、私も)。


・神田先生は、「10年後には日本には会社がない、必要ないから」と言います。

・「今の就業人口6500万人の内の3000万人は10年後失業」と言う予測

も普通にあります。


それなのにオバさんは気楽にストレスなしにやっています。


たまに40歳代でも「美魔女」とか言って、女を捨てずに綺麗にしている女性も

います。

私の知り合いにも「エステ通い、フェイスリフト」とかで「若さと美」を維持して

いる人たちもいます。


しかし、But。


私の心の声「中身は一緒やんけー。」


いや、美魔女になると。

パーソナルトレーナーとデートしたり。

一緒に旅行したり。

やりたい放題です。


男はやってらんないですね。


何を隠そう、私の独立の強い動機は上記のようなものです。

「俺も自由に生きたい!」

それと会社に対する怒り、でしたね。


で、今日は何が言いたいか?というと(笑)


「奮起せよ、私の仲間の男たちよ!」ということです。



中年のオバサンのように一度はやりたい放題やってみること。そのために黙々と着々と準備する。そしてある日突然に実行に移す。そしてオジサンのことをなめているオバサンたちをアッと言わせるのだ。(これは私の付け足し)(笑)