8/24

8/23

わが家の菜園。農協に行って牛糞堆肥を買ってくる。車がないのでカートで30分かけて運んでいる。一回に付き30リットル一袋ずつ。これをあと3回はやらないと。もう畑の夏は終わり。秋の準備がそこここで着々と進んでいます。

相場は
225先物9170円持ち越し。なんだか上へ下へ忙しい相場になってきた。値幅はどうってことはないのだが、ここのところ相場に動きがないせいか、100円上下に振られただけで何だか大変なことのように感じてしまう。外資の仕掛けには騙されたふりをして乗るか、ハナから相手にしないかどちらかだと思う。自分は後の方を目指したいのだが。

12/9コール9000(7/29)55円

今日から三浦雄一郎式山行トレーニング。背中のリュックにに5kgのプレート。足に2kg×2のアンクルウェイト。これらをどこへ行くにも装着する。少なくともこれで一日1時間は歩くこと。三浦さんは70歳の時にエベレストに登るためにこの2倍の重量で毎日トレーニングしていたようだ。