8/28

8/27

わが家の菜園。土日でスイカ、キュウリなどの後片付けを行った。畑の半分はポッカリ空白ができた。後はせっせと牛糞堆肥を鋤きこんで秋冬野菜の土作りをやるのみ。


相場は
225先物大引けで9170円を9080円で返済売り。▼90。同時に9080円で新規売り。ダウはすでに5日線と10日線がデッドクロス。しかもいずれの線も向きが下だから相応の幅の調整が起こりそう。しかるに日経もあるいは明日にでも同じ状況に陥る可能性が出てきた。明日まで待って帰趨を見てからでもよいが先回りして手を打つことに決めた。

12/9コール9000(7/29)55円

三浦雄一郎式山行トレーニング。二日間やってみたのだがあまりにもつらい。エベレストに行くなどの明確な目標が持てないと(日本百名山完登などの生半可な目標では)とても続けられないトレーニングであることが分かりあえなく挫折した。
かわりに鳥取の長田さんというカイロプラクター(兼パーソナルトレーナー)がやっている筋力トレーニングに注目。昨日から早速始めている。このひとなかなかすごい人だ。ただ、話を持ちかけられても本もDVDも出さない主義の人なので一般にはほとんど知られていない。