8/30

8/29

わが家の菜園。振り返って見ると今年の夏野菜にとっての最大の難関は6月の季節はずれの台風だった。大概のものはその後回復したが、キュウリは海から運んでこられた塩風にやられほぼ壊滅。風にもろいピーマンは茎が途中から折れてしまった。折れた後に真ん中から新しい枝が出てきてカラーピーマンの実が緑からオレンジに。今日ついに収穫できた。折られても踏まれても実をつけるピーマンはすごい。


相場は
225先物9080円(売り)持越し。

12/9コール9000(7/29)55円

長田式トレーニング。胸、背中。足のトレーニング。ジョギング20分。長田式トレーニングは作用している筋肉を極限まで意識しながら行う。伸展させて鍛えるべき筋肉と収縮させて鍛えるべき筋肉がある。ごくごく軽量の負荷だがセットを終えた後は焼け付くような痛みが残る。ゴマカシが利かないトレーニングである。こんなすごいトレーニングが家でできる。ジムに行って生半可なトレーナーに教えてもらう気にはなれない。