久々の・・・

うーむ。何年?ぶりの復活でしょうか。久々にまた始める気になりました。ブログのタイトルも一新です。
ややこしい話は後にして、本日の話題はユーミン紫綬褒章とのことですが、もらって欲しくなかった。
勲章はもちろん政府から本人にあらかじめ打診するのですが、本人の同意がなければ授与することを発表することはありません。ユーミンは勲章をもらうことに同意したんです。がっかり。ファンでしたが一気に聞く気がなくなりました。
山下達郎さん。もし、勲章の話が来たら(来ないかもしれませんが・・、いや来てるけど、断ってるのかもしれない)ぜひ断ってください。もらったりしたら、もう二度とあなたの曲は聞きません。
・・・とここまで言ってしまいましたが、自分のことだけじゃなくって、一緒に活動を続けてくれたスタッフやファンのことを思って「やむを得ず」もらうことにした。たぶんそうでしょう。きっと本人としては勲章なんかどうでもよかったに違いありません。きっとそうです。