すばらしいレポート

自分の7年にわたる相場研究の中から

チャート(テクニカル)だけで儲け続けるのは至難の業と悟りました。

ならば何に頼ればいいのか。

もちろん頼るものは一つではありませんが

そのうちもっとも有望なものはアノマリーだと思っています。

このアノマリーについて試みに計算し作成されたレポートがあります。

http://e-factory.bz/data/21-9.pdf

1984〜2009までのデータに基づいているので

直近4年間の数値を追加する必要はあります。

アノマリーには合理的な根拠はないわけですが

そもそも合理的ではないマーケットを

合理的なツール(特にテクニカル)で分析しようとするのは誤りです。

そしてアノマリーを使ってどういう投資をするのか

そこから先が本当の腕の見せ所だと思います。