ガッツ石松が語る

ガッツ石松

若い人は単なるお笑いタレントとしてしか知らないでしょう。

私くらいの世代になるとゴールデンタイムでテレビ放送された

ボクシングの世界タイトルマッチを見たことがある人もいるでしょう。

特に彼の弟が東京の池袋でヤクザに囲まれた時に

ボクサーとして拳を使って何人かをKOし救出した

そういう事件(起訴はされなかった)を起こした人です。

外人のゴロツキが本格的に日本に入ってくるまでは

当時は新宿は警察の目が行き届いていたので

池袋はちょっとしたケンカやり放題の荒れた街だったようです。

ここまでは前置きですが彼がいまどきの若い人を前にして話したこと。

たくさん失敗をした人ほど早く成功に近づける。

外見はバカなようだけど決してばかではない。そう思いました。