止まって見える人

相場で家を建て10年以上家族を養ってきた

デイトレーダーの人のブログを見ている。

この人はアラフィフなのだが

瞬間的で忙しい値動きを

追いかけているにもかかわらず

値動きがゆっくりと見える

時には止まって見えるということだ。

こういう人を向こうに回して

素人にはたして優位性はあるだろうか。

トレードで食っていきたい

そういう気持ちはわからないでもない。

但し、自分は羊で狼に狙われている。

そう思って始める人は少ない。

ほとんどの人は自分は始めから狼だ

そう勘違いしているように感じる。

サラリーマンとしてうまくいっている

そんなこと相場じゃ何の足しにもなりゃしない。