問題なのは放射能か農薬か

家の近くに家庭菜園を借りている。

広さは約30㎡。畳でいうなら18畳くらい。

春夏秋冬いろいろな野菜をほぼ有機

かつ農薬を使わずに作っています。

農薬を使わないとさまざまな害虫にやられるので

トンネルにネットをかけています。

周辺の農家はそんなことはやっていません。

トンネルやネットの資材は結構お金がかかる

ネットは2〜3くらいしか使い回しが効かない。

農家の野菜はネットもかけていないのに

虫が付かないのは農薬を使っているから。

空中散布するものもありますが

あらかじめ土の中に撒いておくものもあります。

放射能については異様なほど気にする人も

農薬を使った野菜は平気で食べている。

一度自分で野菜を作ったことがある人なら

なんかおかしいなと思うのではないでしょうか。