ゴールドマン・サックスのポジション

毎週月曜日に前週末の各証券会社の

先物とオプションのポジションが公開される

自分は全部見るのもわずらわしいので

GSのものだけは書き写している

ついでにその後の変化も毎日追跡している

GSはかつてCEOだった人が

歴代の財務長官に何人もなっている

それだけの会社であるからポジションも

ある程度は参考になると思っている。

今のポジションはストロング・バイである

ただ、猫の目のように変わるのが相場だから

変化があるなら急激にポジションは変わる

GSは買いをタンマリと持っているから

その反動はきっと大きなものになる

また、ゆっくりと変化することもあるので

まあそこは毎日見てのお楽しみというところだ。