マネをするのも難しい

相場で儲けるにはいろいろなやり方があると思う

うねり取りをやる人とデイ・トレーダーでは

片や日足や月足を見ている人と

もう一方は分足や時間足を見ている人

とり方は同じでも時間軸が違うから

日々のルーティンとも言うべき仕事の中味は

全く違ってくるはずである

またとり方は同じでもやり方はいろいろあるだろう

個別株を扱う人、先物・オプションを扱う人

何をやるかによって動作の質は同じでも

やはり仕事の中味は大きく違ってくる

だから時間軸が同じで、扱う対象が同じであれば

その道のプロのマネを完璧にすることが

もっとも早くプロに近づく方法だと思う。

ただ、自分の時間軸、扱う対象がフラフラして定まらないと

誰のマネをしたらいいかもわからない。

いつまでたってもフォームが固められないから

何年やっても勝ったり負けたりで

チャラなら御の字というレベルを抜けることはできない。