バフェットからの手紙

ウォーレン・バフェット氏がCEOをつとめる

バークシャー・ハザウェイ

2013年の年次報告書(アニュアル・レポート)が

3月1日にネットに公開された

年次報告とともにあるいはそれよりも毎年注目されるのが

バフェット氏から株主へ宛てた手紙である

もちろん今回の手紙はまだ日本語で紹介されていない

たまには頭の体操になるので手紙の17〜21頁

Some thoughts about investing の項を読んでみた

たった4頁だがバフェット氏が投資について

50年間練ってきたエキスが集約されている

バフェット氏は自ら本を書かないので

唯一活字になるのは年に1回のレターだけなのだが

これがネットでタダで見れるのはすごいことだ

バフェット氏は投資家として超一流であるが

超一流のまま人生を終えようとしているのは本当に稀有である

英語が苦にならない人はぜひご一読をおすすめします。
http://www.berkshirehathaway.com/letters/letters.html