売りを手じまい試し買い

斥候に出していた日経インバース

日経平均と逆になる指数)連動のETFは売って手じまい

試しで日経レバ(日経平均の2倍のボラを持つETF)を買った。

どうなるかはいつものことでわからないがたぶん心配なかろう

その後は・・・むろん今年の後半はナイアガラの滝であろう

さて春の畑のシーズンが始まった。昨日ガーデンセンターに行って

①種:とうもろこし、エダマメ、カボチャ

②苗:アスパラガス、ミョウガ、キャベツ

それぞれ探して意中のものを手に入れた

今日は農協に行って2.4M×100Mの虫よけネットの予約だ

このネットが0.4mm目でたいへん高価なのだ

ただ、このネットを使わないとアブラムシがついて野菜は育たない

普通の農家は農薬でアブラムシを駆除している

農薬の方が虫よけネットの10倍以上安価なのだ

しかも空中に散布するだけではなくあらかじめ

土に農薬を肥料といっしょに混ぜ込んでおいて

それを野菜に吸収させてアブラムシがつかないようにするのである

かくして原発放射能には大騒ぎするけれど

農薬については誰も何も言わないままに

どんな虫もつかない綺麗な野菜が流通するわけだ