アルゼンチン決勝進出おめでとう!!

Tシャツの首の回りが伸びてしまった

新しいのを探しに三週間ほど前にスポーツ・ショップに行った

どうせなら今年はサッカーW杯の年だから

サッカーのユニフォームをアレンジしたシャツをと思ったのだが

残っていたのはアルゼンチンとドイツのTシャツだけ

日本とかブラジルのシャツはとっくの昔になくなっていたようだ

仕方がないので、というかドイツのシャツは感じが暗かったので

抜けるような青空だか海だかわからないけれど

アルゼンチンのシャツにすることにした

アルゼンチンはワインがおいしいし・・・

ドイツだってワインはあるけど肝心の赤がない

リースリングとかの白はあるけれど、それとビールもありますが

やっぱりアルゼンチンには一歩譲るでしょう

そう思っているうちにあれよあれよと言う間に

スポーツショップでは人気のないアルゼンチンとドイツが

W杯の決勝に進んでしまった。まあよくあること

世間一般ではともかくですが、相場では当然のようにあることです