パーソナル・トレーニングその2

今日はパーソナル・トレーニングの3回目

ようやく

スクワット

デッドリフト

ベンチプレス

3種目をやるための体の動かし方の基本を

一通りだが教えてもらった

やはり永年の体のクセがついているから

それを直しながら

関節の可動域を広げていくのが大変である

ただ正しい体の動かし方ができていないと

いくらトレーニングを積んでも

思うように肉体は反応してくれない

スポーツジムでもただ会費を払えばいいという

考え方もあるかもしれないが

やはり集団のレッスンではなく

パーソナル・トレーニングで正しい体の

使い方を教えてもらわないと

思うような成果はあがらない

したがっていいジムとは

自分と相性の合うトレーナーがいるジムである

ただし、トレーナーによっては1時間の料金が

会費1カ月分に相当するから

それなりの出費は覚悟しなければならない

ただ、正しくトレーニングできていないと

時間もカネも両方がムダになるから

ジムに行こうと決心したら

トレーナーに支払うお金のことも

いっしょに考えておく必要があるだろう。