
相場も暑さで一服

先週は久しぶりによく下げました

日柄を見ているとそろそろかな?

というのは感じていたものの

 

自分の張り方はそういうタイミングで

売ったり買ったりするものではないので

持っている株は全てそのまま

 

それよりアメリカ・ダウも下げたし

ドル円もやや円高に振れたので

ダウのETFを少しづつ買い増している

日本株に何か問題があるわけではないが

 

東京は世界の他の大都市にはない

特有のリスクを抱えているから

 

つまり地震津波、富士山の噴火である

これらのリスクをちょっとでも考えるなら

財産の全てを円もしくは日本国内に

持つことはキチガイ沙汰でしょう。