つまらない相場

シルバーウイーク*というのも終わり

 

(*いかにもサラリーマン向けの陳腐なネーミングだ)

 

また今日から普通の一日が始まりました

 

相場は相変わらず冴えませんが

 

ここでヨコヨコになるのかドカンと落ちるのか

 

そういうことが気になる人が多いようで

 

トウシロばかりの某掲示板はいつにない賑わいです

 

まあいろいろ問題はありますが

 

いつだって世の中そうなんです

 

それを真に受けて売りで取ろうとするか

 

それとも日本経済の復活に賭けて買いで取るのか

 

まあその人その人で好きなようにすればいいでしょう

 

日本の景気循環について自分で資料に当たって

 

調べ尽くして確信を得た自分としては

 

遠藤四郎さんがかつてサラリーマンで300億を達成した

 

そういう時代が再び巡って来ているのを

 

肌身で感じているわけで

 

この感覚は他人には絶対わからないと言うことも

 

ついでに確信しているわけです。

 

チャートやグラフをいくら見ても描いても

 

恐らくはわからないんじゃないかと思います。